墨絵/筆を使わない墨絵アーティスト

言語の切り替え

日光東照宮『芸術清祓』無事終了 掲揚証明書受諾

日光東照宮

2022年12月16日〜2023年2月15日の長期に渡り、徳川家康公生誕480年記念の一大行事
芸術清祓が無事完了し、
作品『朱雀乱舞』掲揚の
『掲揚証明書』を受諾しました🙇
下記📃
墨絵師 荒川颼殿
『貴殿は日光東照宮御祭神 徳川家康公生生誕四八〇年となる令和四年十二月十六日より翌令和五年二月十五日まで 当宮境内地で二ヶ月の長期に亘り開催した「芸術清祓」事業において貴作品を施した幟旗を奉賛され世界的厄災コロナウイルス感染症の収束を始め国内諸災害の復興などの安泰の世への祈願を込めた本企画に寄与された功績はまことに多大であります。
よってここに世界の恒久平和に資する幟旗を掲揚されたことを証し日本美術会第一線での今後さらなるご活躍を期待し心から深く感謝の意を表します』
令和五年二月十五日
【日光東照宮 宮司 稲葉久雄】

☺️こうして平和への貢献ができたことを思うと心から嬉しく思います。
日光東照宮を訪れた多くの参拝者、応援頂いた方々、
日光東照宮、関連協会
様々な人達に支えられて
今の自分がいます。

平穏な日が続くことを心から祈っております

無事掲揚が完了したことを心からお慶び申し上げます。

筆を使わない墨絵師
荒川颼/SHU Arakawa

【颼墨絵作品 常設展示場所】
✨常設作品を増設‼️‼️✨
栃木県栃木市河合町4-16
tel: 050-5359-7563
Eat Me Sandwich 2F
ギャラリー結
(*)是非ご来場ください

【ギャラリー営業日/営業時間】
水、木、金
11:00am〜16:00pm

11:00am〜13:30pm
定休日
月、火、土
(*)但し、営業日・定休日は都合により変わります

上部へスクロール